中学校の先生方へ

この度は尚絅学院高等学校Webサイトをご覧いただきましてありがとうございます。

2020年度入試より「Web出願」に伴う手順等についてお知らせいたします。

調査書ダウンロード

出願書類の「調査書」と記入例を掲載しました。

出身校先生サイトのご利用方法

志願者(生徒)の出身校の先生が「出身校先生サイト」にログオンすることで出願状況を確認することができます。

  1. 出身校先生サイトにアクセス
  2. FAX認証
    アカウント登録
  3. ログオン
  4. 説明会申込状況・出願申込状況・合否状況・入学手続金納付状況をエクスポート(出願項目リストの出力)

出願申込について

出願はインターネットに接続できる端末(パソコン・スマートフォン・タブレット)が必要です。

  1. 志願者は本校ホームページよりWeb出願システム登録に進んで頂き、志願者情報(メールアドレスやパスワード)のアカウント作成を行います。
  2. 志願者は登録したアドレスに返信されたリンクをクリックし、志望する【入試区分】と【コース】を選択し試験を申し込みます。
  3. 志願者「出願申込内容確認書」を印刷し中学校に提出いたします。
    ※この時点では「入金状況」と「受験番号」欄は空欄になっています。
  4. 中学校は提出された「出願申込内容確認書」の記載内容に間違いがないかご確認をお願いいたします。
    志願者は間違いがあった場合、Web上で「出願申込内容確認書」を訂正します。
  5. 志願者は「出願申込内容確認書」に間違いがなければ、受験料を支払います。
    支払いが完了すると申込内容の変更はできませんのでご注意ください。
  6. 志願者は「受験票」を印刷し、試験日に持参していただきます。
  • ※本校に提出する書類は「入学志願者調査書」のみです。「願書」は必要ございません。
  • ※受験票に貼付する写真が1枚必要になります。高等学校募集要項の入試Q&Aをご確認ください。
  • ※一般試験でAB両日受験する場合、検定料と調査書はABそれぞれ必要となります。

お問い合わせ

尚絅学院高等学校 入試広報部
TEL. 022-264-5804
入試に関するご質問・ご相談、また書類の作成にあたりご不明な点がございましたらご連絡ください。