尚絅学院中学校・高等学校

夏季リーダー研修会

討議の様子

討議の様子

8月1日2日にリーダー研修会が行われました!

今年のリーダー研修会は、現執行部メンバーと新執行部メンバーの交流会から始まり、尚絅祭の討議や北陸学院との交流会などもあり、充実した研修会になりました。

[討議内容]
①前期のまとめと後期に向けての取り組み
②補正予算
③尚絅祭
④拡大生徒会の時間について
*新旧委員会引き継ぎ
*北陸学院高等学校交流会

~討議と交流会~

今年の尚絅祭のテーマは「善隣友好~僕らの街のすてきな笑顔~」です。
尚絅祭を盛り上げるために、さらに地域の方々にも楽しんでいただくために、どんな企画がよいのか皆で意見を出し合い、活発な討議がなされました!尚絅祭成功させるぞ!オー!


現新のメンバーが交流会を持ちました!
真剣な討議の後に、バレーボールやドッヂボールをしました☆
とても愉快な楽しい時間となりました☆

北陸学院交流会

震災時、本校に温かいメッセージが込められた手作りタペストリーを送って下さった北陸学院の生徒会のみなさんが来校して下さいました。学校紹介や震災時の様子、さらにそれぞれの学校の特徴などを紹介し合い、とても貴重な時間となりました。これを機にこれからも、交流を続けていきたいと思いました。

メンバー交流会☆

メンバー交流会☆

北陸学院高等学校さんとの交流会♪

北陸学院高等学校さんとの交流会♪

ページのトップへ