中学校の先生方へ

この度は尚絅学院高等学校Webサイトをご覧いただきましてありがとうございます。

「Web出願」に伴う手順等についてお知らせいたします。

入学試験に係る新型コロナウイルス感染症等への対応

出願書類

推薦書

推薦書記入例

志望理由書(推薦共通)

調査書(推薦・一般共通)

受験辞退届・追試験申請書・受験辞退及び追試験受験の一般入試手続

配慮申請書

出身校先生サイトのご利用方法

志願者(生徒)の出身校の先生が「出身校先生サイト」にログオンすることで出願状況を確認することができます。

  1. 出身校先生サイトにアクセス
  2. FAX認証
    アカウント登録
  3. ログオン
  4. 説明会申込状況・出願申込状況・合否状況・入学手続金納付状況をエクスポート(出願項目リストの出力)

出願申込について

出願はインターネットに接続できる端末(パソコン・スマートフォン・タブレット)が必要です。

志願者情報入力の入力例

  1. 志願者は本校ホームページよりWeb出願システム登録に進んで頂き、志願者情報(メールアドレスやパスワード)のアカウント作成を行います。
  2. 志願者は登録したアドレスに返信されたリンクをクリックし、志望する【入試区分】と【コース】を選択し試験を申し込みます。
  3. 志願者「出願申込内容確認書」を印刷し中学校に提出します。
  4. 中学校は提出された「出願申込内容確認書」の記載内容に間違いがないかご確認をお願いいたします。
    志願者は間違いがあった場合、Web上で「出願申込内容確認書」を訂正します。
  5. 志願者は「出願申込内容確認書」に間違いがなければ、入学検定料を支払います。
    支払いが完了すると申込内容の変更はできませんのでご注意ください。
  6. 志願者は「受験票」を印刷し、試験日に持参していただきます。
※提出書類は下記の通りです。「願書」はありません。
  • 推薦入試の場合:
    調査書、推薦書、志望理由書
  • 一般入試の場合:
    調査書、実用英語技能検定(英検)の合格証明書の写し(準2級以上のみ)

お問い合わせ

尚絅学院高等学校 入試広報部
TEL. 022-264-5804
E-mail: sh-koho@shokei.ac.jp またはお問い合わせフォームをご利用ください。
入試に関するご質問・ご相談、また書類の作成にあたりご不明な点がございましたらご連絡ください。